まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

WRX ワコーズメンテナンス

昨年、トルコン太郎でオートマオイルを交換されてのリピートで今回は色々とご用命いただきました。
 
ありがとうございます。
 
 
まずは吸気系のメンテナンス。
 
インタークーラーを外すと出てくるスロットルボディ。
 
RECSではキレイにできないパーツです。
 
パッと見そんなに汚れはないように見えますが…
 
 
ワコーズスロットルバルブクリーナーを吹きかけると黒い液体が流れ出て来ました。
 
クリーナーで落とされた内部の汚れです。
 
しっかりと汚れてを落とした後は外したパーツを復元して
 
吸気系浄化システム「RECS」を施工。
 
スロットルバルブクリーナーとRECSで吸気系の洗浄はバッチリです!
 
最近の低燃費車は特に汚れやすくなっているので定期的にクリーニングしたいですね。
 
 
 
 
続いてエアコンのメンテナンス。
 
パワーエアコンプラスを注入。
 
エアコン使用時のパワーロス改善と冷却性能のアップが期待できます。
 
 
 
 
 
続いてエンジンオイルの交換と
 
 
前後のデフオイルの交換。
 
 
エンジンオイルはプロステージS40
 
デフオイルはRGをチョイス。
 
 
ここまでやればきっと走りも変わって来ると思います!
 
 
 
車を長持ちさせるには定期的なメンテナンスは必須ですね。