まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エクシーガ ヘッドライトの曇り除去&コーティング

レンズが白く曇ったエクシーガのヘッドライト。 曇りを除去してコーティングで仕上げます。 LEDのバルブに付け替えてライトを点灯するとさらに曇りが目立ってしまうように。 まずはミニポリッシャーで磨きます。ウールバフ → スポンジバフ で表面を整えると……

夏祭り

今日は地元自治会の夏祭りでした。夏休みの子供達に楽しい思い出の一つでもと立ち上げなる祭りももう何年経ったでしょうかね? 今年はTシャツも作ってお父さんがた頑張って盛り上げてくれました。近隣の町のお父さんがたもお手伝いに来てくれて本当に感謝感…

ステップワゴン ディスクローター研磨

フロントブレーキのディスクローターに錆が出てきたとの事でローターの研磨作業のご依頼。ネットで検索して当店の以前の記事を見てご連絡下さったようです。嬉しいですね。ブログ更新の励みになります。m(_ _)m車はステップワゴンです。早速タイタを外してデ…

フォレスター オートマオイル交換

フォレスター のオートマオイル(CVTF)全量圧送交換のご依頼です。この車両は専用CVTF指定車でワコーズのCVTFが使用できず純正のCVTFの使用となるのですが… お客様のご指定でニューテックZZ-51改を取り寄せ。こちらはスバルハイトルク対応のようです。 という…

お盆休み明け釣行

昨日は夕方からお祭りのお手伝いで焼きそば屋台。祭り後にお疲れ様会しようと思ったら満員御礼で店に入れず…そのまま解散となりました。*1という事で急遽先日魚野川での忘れ物を獲りに行くことに… がっ!起きたら5時。思いっきり寝坊してしまいました。σ(^_^…

ワゴンR エンジン始動不良

エンジン始動スイッチを押してもエンジンが始動しないワゴンRの修理。お出かけ先でエンジンがかからなくなり、ロードサービスにてレッカーで搬入されました。メーター内のオレンジ色の『鍵マーク』の点滅していて、スズキのプッシュスタート式の車によくあ…

やらかしました

今日の魚野川も惨敗!せっかくのビッグチャンスも生かすことができず完敗…4度のジャンプに耐えられずにフックアウト。。。�チビヤマメが4匹のみで風が強くなってきたので終〜了〜足元にいたカジカが癒やしでした(^^;;

お盆休み前半の釣り

お盆休みは後半のみの釣行予定でしたが、きのう魚沼在住の仲間から連続釣果報告LINEが…もうこれは行くしかないでしょう! という事で今日は急遽魚野川へGo!そして到着して水が少ないのに気付く… 「苦戦しそうだな〜」の予感は見事的中で1バラシのみ。 狙っ…

スイフトスポーツ(新車)を納車させていただきました。

スズキ スイフト スポーツ(新車)を納車させていただきました。 とっても映える黄色ですね。カッコイ〜 o(^o^)oオーディオレス車指定でお客様自身がチョイスしたものを当店で取付。カロッツェリアのナビ&バックカメラ&6スピーカー。リヤドアのスピーカーの配…

タント 水漏れ修理

ラジエータファンが止まらないとの事でご入庫のタント。ラジエーターの中には冷却水が入っていない状態でした。 なかなか漏れてる箇所が特定できないまま、下からもチェックしてみたら冷却水の漏れた跡を発見! どうやらウォーターポンプから少しずつ滲んで…

やっぱり厳しい川でした

連日魚野川のヤマメの好釣果の情報が入って来てたので今日は高速を飛ばして久しぶりの魚野川へ。しか〜し結果はタイトルの通り…好釣果情報をくれた地元の釣り仲間も小さいのだけ。。。やっぱり俺が魚野川出向くと良型魚はおとなしくなるらしい仲間と別れた後…

ブレーキパイプからのオイル漏れ修理

ブレーキパイプの腐食(さび)が原因でブレーキオイル漏れが発生したベンツのミニバン。同業者さんからの修理依頼でした。 オイルの漏れが一目でわかりますね。ブレーキパイプの交換で修理完了なのですが、エンジンルームから車体後方まで1本物のパイプなの…