まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンビリ釣行

第3日曜日は消防団機器点検からスタート。今日は久しぶりにな〜んにも予定がない休日だ!という事で…島見浜にGo! ノンビリアジ釣りに出かけました。ど日中の海釣り4時間弱。マリネ作るって事で豆アジ調達指令。サビキオンリーではつまらないので釣った豆ア…

レガシー オートマオイル交換

トルコン太郎でのATF(オートマオイル)圧送全量交換です。 同時にエンジン吸気系洗浄「RECS」も施工しました。

パレット エンジンバタつき修理

エンジンがバタつく、吹け上がりが悪い、スピードが出ないとの事でご入庫。エンジンの警告灯も点灯しています。 スパークプラグとイグニッションコイルを全数交換。最後に診断機で警告灯を消灯して修理完了です。

バドミントン 団体戦

燕市のバドミントン 大会団体戦に参加。 みんな頑張ったおかげで… 見事3位入賞� この後の宴会が盛り上がったのは言うまでもありませんね。(笑)

アトレーのオートマオイル交換

約10万kmATF(オートマオイル)無交換のアトレー。ATF全量交換の前にオートマ内部の摩耗チェック(コンタミチェック)してATF交換可能か診断します。 それなりに汚れはありますが内部の摩耗は問題なさそうです。これならATF交換による不具合が出る可…

新潟シティマラソン

イベント3連チャン最終日は新潟シティマラソンのボランティアスタッフです。 日頃バドミントン の練習で小学校の体育館開放を利用させてもらっていて、各団体から3名ずつ参加依頼が来ての出撃でした。 ランナーにスポーツドリンクを渡す係。 最終ポイントな…

自治会音楽芸能祭

イベントスタッフ二日目。 今回で9回目の開催となる自治会の音楽芸能祭でした。 ダンス、寸劇、民謡、合唱など… 自治会在住の人が所属しているサークルは日頃の練習の成果を発表します。 観覧者全員対象のプレゼントくじも大好評! 当日はプログラム、演目を…

塩害ガードの施工

新潟の冬の道路は塩カルまみれ!大切な愛車をサビから守る塩害ガードを施工しました。今回はミニのクロスオーバー。 塩害ガード吹き付けでキレイに真っ黒になりました。今回はマフラーもサビ予防の塗装を。塩害対策完了です。見た目も美しくなりますね!

Nワゴン オートマオイル交換

12ヶ月点検ご依頼のNワゴン。同時にCVTフルード(オートマオイル)の交換も。バッテリーやブレーキ、その他各部しっかり点検しますよ。そしてCVTFの交換。走行距離は40,000km弱、今回はトルコン太郎の出番は無しです。(この車は圧送出来ないんですが…) オイル…