まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウンマジェスタ オートマオイル交換

クラウンマジェスタのATF(オートマオイル)の圧送全量交換です。 内部クリーニングも実施します。 まずはATFを抜いてオイルパンを取り外し。 走行距離は約7万km。それなりに汚れています。 オイルパンのそこにはスラッジ(汚れ)が溜まり、鉄粉吸着用マグネット…

ワゴンR 走行中の異音修理

走行中、エンジン回転数が2〜3000回転位になると「ウィーン、ウィーン」うなり音楽を発するワゴンR。 加速時のパワーも上がっていませんね。 停車中に回転数を上げても音はせず、走行中の負荷がかかった状態での異音発生です。 原因はこれ ターボチャージャ…

エクシーガ オイル漏れ修理

駐車場にオイルが滴れた跡があるとの事で点検のご依頼。 リフトアップしてエンジンのアンダーカバーを外して確認してみると… オイルがにじみ出てますね。 スバルの水平対向エンジン、この部分のオイル漏れは良くあります。 反対側のバンクは大丈夫でした。 …

店長の休日(雑記)

blog.goo.ne.jp

タント オイル漏れ修理

昨日の閉店前に入電 「今GSにいます。オイル漏れで走れないのでレッカーお願いします。」と。 自動車保険も当店でご加入のお客様。 ロードサービスの手続きをしてキャリアカーで引き取りに行って来ました。 そして本日オイル漏れ確認。 オイルエレメント付近…

色々値上がりしてますね

ガソリン、食品、日用品、、、などなど。 そして整備業回にも値上げの波は押し寄せて来てまして…😭 オイル、バッテリー、パーツクリーナーと ワコーズ製品も値上げとなりました。 でも事務所に掲示のポスターはまだ古いままです。 とりあえず今月中はオイルも…

ジムニー キーレスの修理

リモコンキーでのロックの開閉が出来なくなって入庫のジムニー。 自身でリモコンの電池は交換済みとの事でリモコン自体の故障か受信側の故障か… URL: youtu.be " width="100%" data-amb-layout="fill-width" data-src="https://i.ytimg.com/vi/hpoQt4XGgxs/h…