まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車フレアを納車

ありがとうございます。マツダフレアをマイカーリースにて納車させていただきました。 月々のリース料に車検、税金、メンテナンスが含まれているので、ずーと定額でお乗りいただけます。ピッカピカに磨き上げてお渡し。もちろん整備もバッチリです。 車検を…

ヴェゼル DCTF(オートマオイル)の交換

ヴェゼル ハイブリッドのDCTFの交換。この車はトルコン太郎での圧送交換はできないので下抜き→補充にて実施します。 使用フルードはホンダ純正DW-1。AT車、DCT車、DCTハイブリッド車に使われているフルード(オイル)です。ワコーズ製ATFがDW-1に適合している…

Nワゴン 側面ヘコミ修理

左側面を損傷したNワゴンの修理。 前後のドアは取替になりますね。概算で25万円位の見積りに…極力費用が掛からない方法でという事でリサイクルパーツでの修理をご提案。リサイクルパーツが見つからなければ新品パーツでの修理という事でお預かりしました。 …

連休終わりました

4連休も今日で終わり。 後半の昨日もなんとか天気が持ちそうだったんで8時出発ののんびり釣行です。 行き先は守門川。 八木ヶ鼻の断崖絶壁直下から釣り上がり。 お昼までの約3時間…反応はメッチャ薄い。 連休3日目での人的プレッシャーか水量か、たま〜にち…

連休前半の釣行

4連休もやっぱり釣りです。例年、海の日は泊まりでの釣行だったけど今年は日帰り。 コロナのせいではなくネオ(猫)の点滴を毎晩しなきゃいけない状況なので…という事で初日は大石川へ。 良型イワナを足元でバラシた他はちびっ子ヤマメのみ。 川はいい感じだけ…

レクサスGS350 オートマオイル交換

昨年冬にお問い合わせいただいていたお客様でしたが、その時はトルコン太郎を接続するためのアタッチメントが無くATF(オートマオイル)の圧送交換ができませんでした。その後、適合アタッチメントの用意が出来て再度ご依頼いただいて約半年越えの作業実…

完封負けからの癒やしの釣り

前日仕事中の釣果LINEと釣行予定だった川の状況から今日は久しぶりの魚野川へ。なんとなくイイ雰囲気です。そしてキャスト、キャスト、キャスト、キャスト… いつも移動を繰り返して結果が出ないので今日はじっくりと。チ〜ン。6時から12時半まで頑張ったけど…

ラパン オートマオイル交換

最近の投稿はオートマオイル交換ネタ率が高いです。多くのご依頼をいただいているのもあるんですが、ブログ更新作業をしている僕が作業しているので結果的にそうなってしまいますね・・・ということでラパンのCVTF(オートマオイル)交換のご依頼です。 …

中古車をリースで

マイカーリースは新車だけじゃありません!当店では中古車もリースでご利用いただけます。 ニッサンルークス。なるべく低予算でと言う事でしたが永く安心してお乗りいただけるように、当初予算を頭金にして残りをリースで。月々定額払いで車検代も含まれてい…

ベリーサとヴォクシーのヘコミ修理

<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g></g></g></g></svg>

スイフト オートマオイル交換

スズキスイフトZC71S型。CVTF(オートマオイル)交換とオイルパン脱着洗浄のご依頼でした。試運転とコンタミチェック(内部摩耗度チェック)のあと作業に取り掛かります。 まずはCVTFを抜いてオイルパンを取り外し。 内部は真っ黒に汚れています。パーツクリーナ…

ソーセージと釣り

朝一に消防団の機械器具点検があったのでのんびり9時半過ぎに出発。昨日までの雨で増水しているのを承知で大石川へ向かいます。予想以上の増水。チョット厳しいかな〜近くの別の河川に移動します。女川へ移動。こちらも水は多めだけどちょうどイイ感じ。でも…

Nワゴン オートマオイル交換 

7万km走行のNワゴンのCVTF(オートマオイル)交換。オイルパンの洗浄とストレーナー交換も実施します。 オイルを抜いてオイルパンを取り外し。オイルも真っ黒、マグネットには鉄粉が付着しています。 ストレーナーは新品に取替え、オイルパンとマグネットはパ…

エクシーガ オートマオイル交換

エクシーガのATF(オートマオイル)交換のご依頼。ネット検索から当店を見つけて上越市からご来店いただきました。 走行距離は10万kmオーバーで交換歴はあるようです。 右レンズがミッション内部のATF。左レンズの新しいATFに比べると汚れはありますがフィルタ…

新型コロナウイルス感染予防対策

新型コロナウィルス感染予防対策で窓を開けた換気を積極的に行ってきましたが、今後は梅雨の長雨や真夏の猛暑で窓を開けることが困難になってきます。そこでお客様に安心して当店をご利用いただけるように、ようやくですが空気清浄機と超音波噴霧器を設置す…