まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nワゴン ドアのヘコミ修理

停車中に他の車がバックして来てぶつけられた損傷。サイドミラーは取替ですね。。。 ドアの線キズはヘコミもあるのでパテ補修+塗装が必要です。3コートパールという事で、ドアとなりのパネルでボカシ塗装で仕上げます。補修したドアパネル単体で塗装すると…

ムーヴ 警告灯の点灯

走行中に警告灯が点灯したとの事でご来店。 早速スキャンツールでコンピューター診断。エンジンとマフラーの付け根付近にあるO2センサー(オーツーセンサー)というセンサーの異常を確認しました。不良箇所が判明したので早速壊れたセンサーを新しいセンサーに…

ライトコーティングとドラレコ取付

エスティマのヘッドライトコーティングとドライブレコーダーの取付のご依頼。 ヘッドライトレンズの曇りを除去してコーティング施工を実施。ピッカピカの蘇りました!そしてドライブレコーダーの取付。「シガーソケットは何もささずスッキリさせたい」という…

エブリイのエンジンキー修理

エブリイのエンジンキーがACC(アクセサリー)から回らない故障修理のご依頼。ONまで回らないのでエンジンがかかりません。ということで.....レッカーにて搬入されました。何度キーを抜き差ししてもスペアキーに替えてみても回るのはACCのところまで。キーシ…

ミラココアの凹み修理

凹んでしまったパネルの修理のご依頼フェンダーパネルとドアパネルの損傷。フェンダーは取替、ドアは叩き出しにて修理します。新しいフェンダーに合わせてドアパネルの修正。ある程度叩き出してパテを盛って形を整えます。 パテで形を出したら下地の吹き付け…

ワコーズ RECSの効果

昨日の続きです。施工後連休中にいつもの川へ釣りへ。ECS後の走りと燃費の検証のハズなんですが、連休前半の釣行ではそんな事を忘れていつもと違う山道を走ってしまう…σ(^_^;)でも走りは確実にアップしてましたよ。アクセルの反応が良くてついつい踏んでしま…

車の点滴 ワコーズ”RECS”を施工

GW前に少し時間が空いたので当店取り扱いのワコーズのRECS(レックス)を自家用車に施工してみました。お客さんにはオススメするものの自分の車にはまだ施工してなかったという・・・パワーの回復、始動性の向上と共に有害排出ガスの低減、燃費の改善をする…

エアコンメンテナンス

今日は涼しかったけど、そろそろ夏の準備はいかがでしょうか?エアコンって効きが悪くならないとあまりチェックしないですよね。 3つの力でエアコンを元気に! 「パワーエアコンプラス」 エアコンガスの添加剤です。 エアコンガスラインに添加するだけ。この…

大移動釣行

昨日の魚沼から自宅経由で約350kmの移動です。GW最終日の釣行は温海の日の出を拝みながら庄内小国川へ。数だけは出ましたが型は…それでも温海の小河川は癒してくれます。ゴールデンウィークは釣り三昧で大満足でした。

1泊釣行

2日間じっくり魚野川を攻めようと車中泊での釣行。5/4 初日あいにくの空模様。しかもいつもの様に大苦戦雨にも降られて車内でコーヒーブレイクしながら作戦会議のあと登川へ移動。とりあえずイワナが遊んでくれて癒されました。やっぱり魚野川は厳しいな〜5/5…

フィットのエンジンオイル消費対策

エンジンオイルの漏れが酷いとの事でご入庫。当店に持ち込む前にご自身でオイルを3L補充された様です。ほぼ全量ですね前に一度エンジンオイルのチェックランプが点灯したまま乗り続けてカタカタ音を出したそうです。オイル切れを起こしたのをキッカケに、エ…