まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンは玉砕で終了

最終釣行は魚野川。ハイ、今シーズン終〜了〜良く口にフックが掛かったな〜って思うほど小さなヤマメと外道の王道ウグイのみ。まあボーズですな(ToT)とりあえず今シーズンもケガなく事故なく終われたんで良しとしよう。

ドライブレコーダーの取付

エクストレイルとエスティマにドライブレコーダー取付のご依頼をいただきました。 取り付けるのはユピテル製の前後カメラセット。後用カメラの配線コードが9mもあるのでミニバンでも余裕でメインカメラとの接続が可能です。もちろんカメラ性能も文句無し!当…

吉ヶ平フィッシングパークへ

今日は家族でで出かける予定が急遽中止に。「釣りどうぞ」の言葉に甘えてGO!がっ、起きたらすでに6時前だったので魚野川は諦めて前から気になってた釣り場へ。吉ヶ平フィッシングパーク。守門川を利用した河川タイプの管理釣り場です。午前中は4ヒットさせ…

ラストスパート釣行

シーズン2019ラストスパート釣行。今日は温海方面へ出撃。まずは五十川から。キレイな風景の中、川に浸かってるのは気持ちいいんだけど全然釣れない…釣れたのは20cm弱のヤマメ1匹のみで他は10cm程のチビが追って来るだけ…厳しいなー。昼飯食べながら午後の作…

タント オートマオイル交換

ダイハツタントのCVTF(オートマオイル)交換のご依頼。トルコン太郎での圧送交換で内部洗浄&完全入れ替えをします。 使用オイルはワコーズ「セーフティスペック」 オイルクーラーに接続用ホースを接続してトルコン太郎を繋ぎエンジンスタート。トルコ…

シエンタ へこみ修理

ドアを開ける際に何かに擦って凹んでしまったシエンタのスライドドアの修理。 キズ・へこみは大したことありませんが、耐スリキズ塗装の車両なので補修の際の塗装費用が若干高めです…今回は修理費用を少しでも抑えたいというご要望のため、耐スリ塗装ではな…

短時間釣行

今日はのんびりしてようと思ったのですが.....暑いし午前中に届いた新しい竿を振りたくなったので急遽ホームの大石川へGo!夕方2時間だけの釣行。小さなヤマメが遊んでくれました。それにしてもこの3,000円もしないおもちゃのようなグラスロッド、魚がか…

ムーヴコンテ ブレーキ異音修理

走行中に金属が擦れるような音がするとの事で入庫のコンテ。ハンドルを切って走行すると「キー」と鳴きます。直進時はスピードに応じて「シャリ、シャリ」と…という事でリフトアップしてブレーキチェック ディスクパッドの磨耗は基準内でしたがディスクロー…

XV 塩害ガードとナビ付け替え

他店で購入された中古車、スバルXVの下部防錆塗装(塩害ガード)と前の車からのナビ&ドラレコの付け替えのご依頼。車は購入先から直接当店へ輸送していただきました。まずは塩害ガードの施工から… スチーム洗浄後にアンダーカバー等を外したところです。ボディ…

新潟社会人リーグ2日目

社会人リーグ団体戦2日目の今日は2試合。こんかいは2試合ともオーダー入りでした。 第1試合 1勝2敗第2試合 1勝2敗で負け越し。通算1勝3敗で上位は狙えなくなってしまいました。" width="15" data-src="https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bub…