まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末です

今年も残すところあと数時間。 今年を感じ一文字で表すと「壊」でしたかね。 釣竿、ラケット2本、腰、足の甲、肩・・・f(^_^; まあ大事な人間関係は壊れる事なく楽しく過ごせたのでイイ一年だったということで。✌️ それでは皆さん良いお年を! 来年も宜しく…

フリード ブレーキディスクパッド交換

タイヤ交換及びエンジンオイルの交換のご用命でした。 作業詳細は⇒グーピット作業実績へ

応急手当指導者

消防団班長は取得必須という事で今日は丸一日講習に出席。 月一回とはいえ、これをあと2回も受けなきゃならないと思うと結構憂鬱だな~ 昨日の酒が残ってて午前中きつかった~(^_^;)

暖房の修理 ADバン

暖房をつけても暖かい風が出てこないとのことでの修理依頼。吹き出し口からは少しだけ暖かい風・・・ 作業詳細は⇒グーピット作業実績へ

リールのチューニング

故障者リスト入りでバドミントンの練習に行けなかったので、ヤフオクで6,500円で買ったリールのチューニング。 6個のブッシュをベアリングに交換+1個増設。 3ボールベアリングの安物リールが10ボールベアリングにグレードアップして、動きが滑らかになりま…

プチバド大会

バドミントン サークルのミニバドミントン 大会を開催。 1チーム3人でパートナーを替えて1試合3セット勝負。 勝ちセット数で順位が決まります。 次女を交えたチーム。結果は4位でした。 からの〜 楽しい忘年会!" width="15" data-src="https://cdn-ak.f.st-…