まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台旅行

家族で一泊二日の仙台旅行。 杜の都と言うだけあって街中も緑が一杯。 新潟市も政令市だけど街並みは仙台の勝ちかな? 当初は近くの広瀬川で釣りをする予定だったけど釣りは封印して家族と街歩き。 トランクには釣具一式忍ばせてあるんですが… そして青葉城…

新車&中古車を納車させていただきました

今月納車させていただいたお車をまとめてご紹介。 トヨタ CH-R (新車)ブルーレイを再生したいということで社外製品のナビを取り付けました。メーカー装備のステアリングスイッチもバックカメラも変換コネクターで使用可能に。当初の予定はGW明けの納車でした…

数河川はしごフィッシング

1ヶ月ぶりの釣りは大石川スタート。お花フィッシングも天気が良ければもっと映えるのに曇り空でちと寒い…反応悪いので大石ダム⇒胎内川⇒姫田川⇒加治川⇒早出川へ。姫田川で遊んでくれた20cm弱のヤマメ。早出川で遊んでくれた30cmのイワナ。散々移動してなんと…

セレナ メンバーブッシュ取付

去年ブログで紹介した記事をご覧になってのご依頼です。「ブログ見たんですけど…」って言われるととても励みになって嬉しいですね。という事で、走行中に段差があると「ガツン」と大きな音がするセレナの修理です。 早速リフトアップしてチェックします。 や…

社会人リーグ開幕

2019社会人リーグ団体戦開幕!1試合3ダブルスで年間7試合で戦います。 今日は2試合。 第1試合 1-2 で負け第2試合 3-0 で勝ち自身は第1試合のみ出場で敗戦でした。とりあえずチーム1勝で祝勝会で乾杯勝てなくても乾杯するけど…σ^_^;次の試合はずっと先の9月で…

ヴィッツ ワコーズメンテナンス

中古車販売店にて購入したばかりのヴィッツのオートマオイルをトルコン太郎にて圧送交換のご依頼。走行距離は約10万km。安心して乗りたいという事で、吸気系浄化システムRECSとスパークプラグ交換、及びエンジンオイル交換も同時に実施します。 まずはATF(オ…

エスティマ ヘッドライトコート施工

エスティマ ハイブリッド 左のヘッドライトがチカチカするとの事でHIDバーナー(ディスチャージライトのバルブ)の交換のご依頼。 ついでに右のバーナーの交換とヘッドライトの曇り除去&コーティングを… まずはバーナーの取替から。ライト裏のスペースが狭く…

ルークス 中古車の納車

H25年型、中古車ルークスを納車させていただきました。4WDなので雪道も安心ですね!

スイフト リヤの損傷修理

リヤバンパーとテールランプを破損してしまったスイフトの修理のご依頼。修理費用が高額になるようなら車両保険を使うけど、極力保険を使わずに修理したいとのことでリサイクルパーツを探します。 残念ながらバンパーは見つからず新品交換となりました。部品…