まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応急手当指導者講習2日目

先月に続き応急手当指導者の講習2日目でした。 今回は主に心肺蘇生法(胸骨圧迫)の実技練習、簡単に言うと心臓マッサージですね。 来月もう1回受講してようやく終了です。

デリカD5 CVTオイル交換

デリカD5のオートマオイルの交換です。専用のオイルチェンジャーで圧送し、オートマ内部のオイルを入れ替えます。 作業詳細は⇒グーピット作業実績へ

RECS 吸気系洗浄システム施工

エンジンの吸気系燃焼室を劇的にキレイにする車の点滴。ワコーズ RECS (レックス)を施工しました。 作業詳細は⇒グーピット作業実績へ v

とりあえず初釣行

今年は海の釣りも復活しようと年末からちょっと道具揃えてたんで暇つぶしで海へ。外海は大荒れだけど湾内は静かです。という事でちょこっと竿出してみたけど・・・ まあ、ド日中に簡単に釣れるわけもなくf(^_^;それでも冬の少しの晴れ間に竿振ったんで気晴ら…

あけおめです

明けましておめでとうございます。 朝5時、今年も護国神社参拝からのスタートです。 この時間、あまり人がいなくてイイんですよね� そして帰宅後はハナの散歩。今年は戌年ですぞ。 釣り、バド、飲み会、仕事..... 今年も変わらずお相手よろしくお願いします…