まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モコ ブレーキ修理

ブレーキを踏むと「ゴォォォ~」という音を出すとの症状で修理のご依頼。 ブレーキパッドが減ってるようですが、ディスクローターも怪しいですね。ということでブレーキ分解チェック。 ディスクパッドは摩耗しきって土台の鉄板がむき出しに、ディスクロータ…

ジギング始めます

明日のジギングデビューに向けてタックル準備してたけど、釣り船出船不能につき中止。まあ天気も良く無いしね(ToT)仲間がロッド1本とジグを数個提供してくれたおかげで2タックル用意できた!ルアーも多めに買えた!感謝感謝だね ^ ^さて、デビューはいつにな…

手作りローストビーフになりました

先日仲間と話してる中で、納品されたばかりのiPadがロックして何もできない状態になってしまったと…どうやらパスワードを10回間違えてしまったみたいです。という事で一晩預かってリセットを試みる事にしました。 パソコンに繋いでiPadをリカバリモードにし…

ウィッシュ CVTF(オートマオイル)の交換

トヨタ ウィッシュのオートマオイルの交換です。CVTでオイルクーラーがミッションに付いているタイプ。 丸い物がオイルクーラーで、ホースを通る冷却水で内部で循環しているオートマオイルを冷却します。という事でオイルクーラーホースが無いので… オイルク…

南魚沼本気丼

連休2日目はお昼を食べるためだけに湯沢の「むらんごっつぉ」へ。 南魚沼本気丼の一つ「美雪ますの炙り丼」をサーモン好きな娘にいつか食べさせたいと。 という事で贅沢な昼食となりました。 本気丼と書いてマジどんと読みます。 同じ物を食べるのもなんなの…

シティマラソンの中止で…

今日は新潟シティマラソンボランティアの予定だったけど大型台風のため中止に... 某バドミントン大会も中止になったということで急遽数チームあつまってのバド練習会が開催されたのでチームメンバーと参加しました。 5時間の長丁場のあとは高齢の打ち上げ 明…

MW 車検整備

シボレーMW(ワゴンRソリオ)の車検整備。車体下部に錆穴があいていて車検に通らないということで、某ディーラーで入れ替えを勧められたそうな・・・出来ればもう2年乗りたいということで事前に確認させてもらい、修復可能とのことでご依頼いただきまし…

いろいろ忙しい1日でした

消防ポンプ車点検 〜 修理完成車の納車 〜 社会人リーグ応援。 からのバド練習。 なーんか体が重かったな… 疲れが溜まって来てるかな〜?

テリオスキッド 保険対応修理

追突されて後部が破損したテリオスキッドの修理。追突した相手方の保険会社対応の100%賠償案件です。 バックドア、スペアタイヤカバー、リヤバンパーの損傷で部品交換での修理なります。保険会社のアジャスターが確認にきて話を進めます。この車は平成1…