まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マークX オートマオイル交換

12,500km走行のトヨタマークXのATF(オートマオイル)を交換します。 「発進時の反応のイマイチ感」と「シフトアップが遅い」というのを感じるとの事です。 過走行で交換歴はありませんがオイルパンの脱着洗浄は無しでトルコン太郎での圧送交換のみです。 とい…

いつでも快適空間を

エアーキャタライザー(空間浄化持続システム)のご紹介 光や電機などの外的なエネルギー源を必要としない『自己反応性触媒』で持続的な抗菌・消臭効果を発揮します。 消臭/抗菌/防カビ/防汚そしてインフルエンザなどに対する抗ウイルス効果※が1年間持続…

CX-5 ブレーキのサビ研磨

CX-5のリヤブレーキ、ディスクパッドの交換です。ディーラーでディスクローターが錆びているのでパッドの交換に合わせてローターの交換をすすめられました。 左右とも交換すると結構な費用になるので研磨にて対応します。

エクストレイルの運転席座面取替

エクストレイルの運転席の座面が切れてしまっての修理依頼。これはよくある症状のようですね。 乗り降りの際に負荷が掛かる右端の部分、シワが出来て縫い目には亀裂が出来てしまってます。座面だけの取り替えとなりました。 イスを車から外して裏側のフック…

代車も販売車

訳あって急遽車を入れ替える事になって…予算を抑えてという事で代車で使っていた日産モコをご提案してみました。形も色も気に入っていただけました。 数ヶ月前にオートマオイルも全量交換して走りも良好です。 しっかり整備をしてスタッドレスタイヤは新品に…

マフラーの穴修理

バモスのマフラー排気漏れ修理。タイヤ交換の際にマフラーの異音に気付いたんでマフラーチェックしてみると遮熱板のあたりに穴が…見た目は小さいけど、見えない所からも排気漏れがありそうだったのでマフラーを取り外し。 遮熱板の溶接部分を削り取ってみた…

オートマオイル推奨時期 

ワコーズのセールスマンが国内メーカーのオートマオイル交換推奨時期をまとめて来てくれました。 シビアコンディションでの交換推奨時期という事ですが…トヨタ、スバルの年数での時期は分かりませんでした。勉強不足でしたねそして走行距離10万kmってなって…

先週納車のニッサンセレナ

先週末にセレナ(中古車)を納車させていただきました。車種は決まっておらず指定の予算内で購入出来るミニバンをというご依頼で、比較的高年式の車をご提案しようとオークション画面とにらめっこ。セレナとステップワゴンを提案、セレナに決定となりました。 …