まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

中古車整備

土曜日、、、3月に入ってタイヤ交換も増えて来るかな?と思いきや先週末に続いて今週末も寒い!

 

f:id:bubuyasan:20240309205714j:image

時折り雪も降ったりして今日はタイヤ交換の依頼は無し。

冬と違って慌てて変える必要はありませんよ。

2〜3週間早く変えてもスタッドレスタイヤは1シーズンも長持ちする事はないので…

安全第一、天気予報に雪マークが出て来なくなってからでも遅くないですよ。

 

という事で今日は中古車の整備を2台。

 

f:id:bubuyasan:20240309210217j:image

1台目はデミオ。

来週木曜日に納車予定です。

エンジンオイル、バッテリー、タイヤなどを交換しました。

 

f:id:bubuyasan:20240309210456j:image

もう一台は先日仙台から仕入れたピクシスバン。

当店の代車となります。

バンタイプの代車が欲しいとの声をたくさんいただいていたので…

走行距離は12万kmと多めですが車内も外装もキレイな車です。

とりあえずATF(オートマオイル)を交換。

 

f:id:bubuyasan:20240309210754j:image

左が新しいATF、右が内部のATF。

さすがに汚れてますね。

 

f:id:bubuyasan:20240309210850j:image

トルコン太郎の圧送交換を2回実施してここまでキレイなATFに入れ替わりました。

今日はここまで。

整備は来週実施します。

 

 

他、オイル交換作業があったり中古車の商談があったりの営業でした。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

 

明日はお休みです。🙇‍♂️