まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

今週はオートマオイル交換week

今週はオートマオイル交換のご依頼を4件いただいてます。
その内の2件はオイルパンを取り外しての内部洗浄&フィルター交換を。
 
まず最初の1台はランクルプラドでした。
 

 
18万kmも走行していましたが定期的にATF(オートマオイル)交換をしていたとの事で抜いたATFは比較的キレイでした。
 

 
マグネットに汚れは付着してるけどオイルパンも距離の割にとてもキレイです。
 

 
洗浄してオイルフィルターを交換したらトルコン太郎でのATF圧送交換に移ります。

 
 
ペットボトルの中は交換前のATF。
 
洗浄用にアイシン製ATFの圧送交換、仕上げ用にワコーズ製セーフティスペックを使用。
 
完全に新しいATFと同じ色になるまでキレイになりました。

 

 
最後に変速フィーリング向上の働きのある添加剤を注入して作業完了です。
 
走りがスムーズに、力強くなりましたよ!

 
明日はマツダの車のCVTF(オートマオイル)を交換します。