まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

片方のウインカーの点滅が早いのは・・・

ウインカーを上げたときに片方だけ点滅が早くなることがあります。

 

 

前後左右いずれかのウインカーの球が切れていることをお知らせしてくれる機能です

 

 

 

今回ご入庫のモコ

 

左ウインカーの点滅が早くなっての修理依頼でしたが原因は球切れではなく.....

 

f:id:bubuyasan:20230914131137j:image

 

バンパー部分をポールに接触させてしまって外れた際に断線してしまったことが原因でした

 

バンパーは押し込んだら戻ったけどウインカーの点滅が早くなったということです

 

バンパーを外して確認してみると・・・


f:id:bubuyasan:20230914131125j:image

 

配線がカプラーのところから抜けてしまってました

 

こういった断線でランプが点灯しない場合も点滅速度を早くしてお知らせしてくれます


f:id:bubuyasan:20230914131128j:image

 

配線を付けなおしたら通常の点滅に戻りました

 

 

ウインカーは周りの車に進行方向をお知らせする大切な装備です

 

ウインカーの点滅が早くなったと気づいたら早めに車屋に駆け込みましょう!