まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

バンパー破損で警告灯

フロントバンパーを破損させてしまったアクセラの修理。
 
 
見たところバンパーの破損だけで済むかな?と思ったら…
 
 
警告灯が点灯していました。
 
バンパーを交換する前にこの異常をチェックしておかなければいけませんね。
 
 
診断結果は異常信号受信。
 
フロントバンパーに付いているセンサーでしょうか?
 
 
バンパーを外したら原因は一目瞭然でした。
 
バンパーのココに付いているセンサーの配線が断線してました。
 
 
バンパー以外ではウォッシャータンクやエンジンアンダーカバーなども押されて変形していたので交換となりました。
 
 
修理完了。
 
バンパーは大きく分けて3分割になるタイプでしたが変形などがあり結局まるまる取替となりました。
 
もちろん警告灯は消灯しました。