まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

工場改修の効果あり

午前中はいい雨が降って涼しくて過ごしやすかったのに午後は一転青空に。


そして結局暑くなった新潟市西区。



青空を撮ろうと思って見上げたらふと気付いた事が.....


工場の屋根の張り出し部分、鉄骨部分に照明を固定していてます。


等間隔にこの鉄骨があって、その部分に毎年鳥が巣を作るんですよね。


その結果.....爆弾が! 💩


洗車したそばから投下してくるんです。


去年屋根を補修した際に巣作り対策としてその柱部分の隙間を塞ぎました。


その結果.....今年は鳥は寄って来ませんでした。


💩爆弾に悩まされずに済んでます。



そんな事を思いながら午後の好天を利用して中古車の洗車を。



展示車両は3台しかないけど、来週納車のトラックと車検のバンもあって結構時間がかかります。



やっぱ展示車両はキレイにしておかないと見てもらえませんよね。


洗車も終わり納車も済んだので今日は早めに閉店させていただきました。


久しぶりに18時ジャストに閉めたな〜。


今週もお疲れ様でした。


当店は明日も営業ですけどね....😅