まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

1台ずつ仕上がっていきます

昨日は気温が低めで長袖ツナギで腕まくり二折りで快適に作業出来ました。
 
今日も朝は寒かったので同じスタイルで作業してたら暑い💦
 
日中は汗だくでスポットクーラーの風にあたりながら作業してました😅
 
半袖ツナギの薄い生地で長袖だったらちょうど良いのに…
 
そんなツナギ1枚買おうかな〜。



それはさておき2台同時進行していたうちの1台が本日終了。

 
ノアは外したパーツを取り付けて塗装したパネルを磨いた所まで進みました。
 
明日には完成するかな?

 
そして今日完成したのはエクストレイル。
 

 
昨日ちょこっとだけ残業して塗装まで終わらせました。
 
今日は塗装時に付着した塵の除去と塗膜調整の為の磨き作業。
 
荒目→細目→微粒子とコンパウンドを徐々に細かくして磨き上げます。
 
磨きだけで約3時間くらいかかってしまいました。😅
 

 
そして完成。
 
洗車中にちょうどお客様がご来店。
 
仕上がりに満足いただけたようで良かった良かった。

 
明日からはムーブとスイフトの保険対応修理にも取り掛かりますよ!