まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

今日もいろいろと…

涼しくなって昨日長袖ツナギを着たら暑かったんでまた半袖ツナギになりました。😅
 
最高気温が20℃くらいになったら長袖にしようかな?


 
という事で今日は整備スタッフが健康診断で遅れて出社なので朝からバタバタ。
 

 
まずはライフのバンパー交換から。
 

 
先週末に塗装を終わらせておいたバンパーを付け替えました。

 
続いてバッテリー警告灯が点灯してパワステが重くなったアトレーの引き取り
 

 
ファンベルトが切れて警告灯点灯でした。
 
ベルトが切れてパワステのポンプも作動してなくてハンドルが重くなったんですね。
 
ウォーターポンプも作動出来ない状態だったのでこのまま走行したらオーバーヒートでしたね…
 
とりあえず店に戻ってチェックの後部品を発注。

 
そして昨日から作業しているヴォクシーのヘコミ修理で下地塗装。

 
ここまで午前中終了。
 
塗装は明日やります。

 
エンジン始動不良のダンプのSOSがあったけど、整備スタッフ出勤してきたのでお任せしました。


 
 
午後はハイエースの持込車検。
 
すんなり終わると思いきや黒煙濃度が2%基準より濃くてまさかの再検査。
 
黒煙防止剤を添加して20分ほど走行して再度の検査で合格となり予定の時間にギリギリ納車出来ました。

 
最後は

 
部品入荷したアトレーのベルト交換。
 
そしてこちらもまさかの事態。
 
アンダーカバーのボルトがサビで固着して2本切れる!
 
「マジか〜」
 
ネジ穴に残ったボルトの残骸除去に時間を取られてしまったけど、なんとか今日中に納車出来ました。

 
で、気付けば閉店時間。
 
今日も一日お疲れ様でした〜
 
明日は少し余裕があるかな?