まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

エクシーガ ヘッドライトの曇り除去&コーティング

レンズが白く曇ったエクシーガのヘッドライト。
曇りを除去してコーティングで仕上げます。
LEDのバルブに付け替えてライトを点灯するとさらに曇りが目立ってしまうように。
まずはミニポリッシャーで磨きます。

ウールバフ → スポンジバフ で表面を整えると…
右半分だけ磨いたところです。ライト左側と比べると透明感が違いますね。
全体を磨き上げた後は『ワコーズ ハードコート復元キット』でコーティング仕上げをします。

磨きだけでも綺麗にはなりますが、2ヶ月も経ってくると再び曇りが発生してしまいます。
綺麗に仕上がりました。12時間ほどで硬化してレンズ表面を保護します。

効果は6ヶ月〜12ヶ月と記載されていますが3〜4ヶ月毎に上塗り(メンテナンス)をしてあげた方が良さそうですね。

上塗りは簡単にできるので洗車のついでに自分でメンテナンス可能ですよ。