まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

参拝ドライブ

勤労感謝の日、今日から3連休です。


天気は良く釣り日和ですがまだ冬眠中😅


という事で今日はのんびりドライブへ。


最初の目的地は阿賀野市の旦飯野神社⛩



年末に初めて訪れて2度目の参拝。


今年大学受験の姪の合格祈願お守りを買いました。



丸石に触れてパワーをいただきました!




そして次の目的地は新発田市🚙


途中で空腹を満たすために寄ったのは...



ドライブイン豊山



麻婆ラーメン半チャーハンセット


相方は焼肉丼


ちゃんこ鍋定食も気になりましたね。


味も👍 広い店内は感染対策もバッチリでおすすめです。





そして次の目的地の菅谷不動尊へ。


日本三大不動尊の一つらしいです。


神社から寺院のハシゴです.....いいのかな?




特に眼の病気にご利益があるとの事ですよ。



たまにこんなドライブもイイですね。