まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

おかずフィッシング

快心丸さんのジギング&タイラバ午前便にて出撃🎣


昨日、釣友から型のいいアジをいただいているので気持ちはラクです。😅
とはいえ白身魚のリクエストはあったわけですが…

まずは苦手のタイラバからスタート。
周りはポツポツとアマダイなどが上がりますが僕のタイラバには反応ありません。
早々にジギングにチェンジするもなかなか魚からのコンタクトはなし。
イルカの群れのせいなのか?



しばらくイルカウォッチング🐬しながらの釣りが続きます。
写真では分かりづらいけど隣の船の奥、↓のあたりにイルカの群れが悠々と泳いでいます。
たま〜にジャンプなんかしたりして。
見てる分にはかわいいけど、コイツらが来ると魚が釣れなくなるんですよね〜😭

…と釣れないのをイルカのせいにしながら頑張った今日の釣果は



クロソイとカサゴを1匹ずついただいて、、、クロソイ1、カサゴ3でした。

とりあえず白身魚ゲットのミッションは何とか達成で、アジのみの海鮮丼は回避されましたとさ。