まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

リールメンテ

タイヤ交換ラッシュで右手首に引き続き左手首まで負傷。😭

 

右手同様TFCCの診断を受けました。

右手をかばいすぎたかな…

当然釣りなんか行けないのでリールのメンテでも。

まあ海況も悪いので諦めはつくけどね。

 

f:id:bubuyasan:20231210191821j:image

今年2回しか使ってないけどバラします。

ちょっと回転が重いな〜とも思ってたので。

 

f:id:bubuyasan:20231210192343j:image

ギヤはアブのリールらしくグリップがたっぷりだったので落としてワコーズのオイルを注入。

 

f:id:bubuyasan:20231210192351j:image

ドラグもチェック。

まあそんなに使い込んでいないのでキレイなもんでした。

ドラグクリッカーが無いリールなんでカチカチ音がしないのが不満な点。

次回改造しちゃおう!😁

 

ベアリングをセラミックボールベアリングに付け替えて組み付け。

全く別のリールのような巻き心地になりました✌️

スプールの回転も段違いにスムーズになったので飛距離延びるかな?

 

あぁ、早く試し投げしてみたい。