まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

雪による破損が多くなっています

走行中に引きずる様な音がするとの事でご入庫のフィット。
 
リフトアップして下部をチェックしてみるとエンジンアンダーカバーが外れてプラプラしてました。
 
 
既に対策をした後の写真ですが、⬆️のクリップが無くなっていました。
 
クリップが取れたせいでカバーの一部が脱落して引きずっていたのですね。
 
 
カバーにはヒビは入っていました。
 
クリップででしっかり止まっていて通常走行には支障がなっだそうなので今回は交換しません。
 
春になったら交換しましょう。
 
 
 
実は昨日の夕方も新型フィットが同じ様な状態でご来店。
 
こちらは割れが大きかったので明日アンダーカバー交換予定です。
 
 
他にもミラとタントのタイヤハウスのマッドガードの交換も予定しています。
 
 
今回の雪で4台の下部プラスチックパーツの破損ががありました。
 
除雪されていない道を走るとスタック以外にもこんなトラブルの可能性があるので気を付けてくださいね!