まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

エブリイ 塩害ガード

久しぶりの塩害ガード吹き付け作業です。
今回はスズキエブリイ。バンパーやマッドガードを取り外して細部までしっかり吹き付けます。
 
作業日前日の夕方に入庫いただいたのでその日のうちに温水スチームで下部を洗浄。
 
暖かくなったので一晩置くとしっかり乾きます。
 


 

 

 
鉄板の溶接部分などはそれなりに錆が発生していますね。
 
ある程度錆は落としてエアーブローで吹き飛ばして塩害ガードを吹き付けます。
 
ボディーに付着しないようにマスキングをして…写真撮り忘れましたがσ^_^;
 

 

 
底面満遍なく吹き付け完了。
 
柔らかく剥がれにくい塗装が海からの潮風や冬場の塩カルから来る錆をしっかりガードします。
 
しっかり乾いたら取り外した部品を元に戻して作業完了です。
 
2日間のお預かりでの作業でした。


 
さて明日はオートマオイル交換の予定ですよ。
 

 
ヘコミ修理は予定通り進行しているので一旦移動してリフトを空けて明日の受け入れ準備は万端ですよ!