まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

ピークは週末まで?

今日から12月、今月もよろしくお願いします。


もう年末なんですね…早いなぁ。


という事で今日もタイヤ交換からのスタートでした。


整備スタッフには主に車検整備をやってもらってタイヤ交換は私が…という感じで約2週間。


明後日の土曜日が最大のピークかな?




そんな本日、開店前にバッテリー上がりでSOSの電話が。


車は車庫に置いておくので空いた時間でバッテリーを交換しておいて欲しいと…


で、午前と夕方はタイヤ交換で日中は持込車検や修理などというスケジュール。


空く時間あるかな???



という事で昼食後のお昼休みに出動!



7年ほど使い続けたバッテリーらしいです。


さすがに寿命ですね😅



時計やナビの設定などが消去されないようにOBD端子から電気を供給しながらバッテリー交換。



無事エンジン始動出来ました。


オルタネーターの発電量もバッチリ!



時計も狂ってませんね。


この後はやるべき作業も予定通り進みました。



とりあえずあと2日頑張って温泉にでも浸かって疲れを癒やして来ようかな?♨️