まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

冬鳥越スキーガーデンへ

暑くもなく寒くもなく外で遊ぶにはちょうどイイ1日でした。

 

そんな今日は加茂市の冬鳥越スキーガーデンへ。

 

雪の無いゲレンデをリハビリ散策+ソロデイキャンします。

 

 

木造電車が展示されていて自由に見学、乗車ができますよ。

 

 

ゲレンデはこんな感じ。

 

1周約40分位ですかね。

 

中腹には円形の花時計があります。

 

 

ここからでは良く分かりません。😅

 

 

上から見たら.....やっぱり良く分からない。

 

離れすぎたかな?

 

 

そんなゲレンデの斜面には十数人の人が何やら採取しているみたいだったので行ってみたら

 

 

ワラビじゃ〜ん!

 

これは採取しなければウインク

 

 

おみやげゲット❗️

 

30分ほどで袋いっぱいのワラビが採れました。

 

 

 

そしてお昼ごはんは初めてメスティンを使って。

 

 

施設内のこのスペースが無料で使えます。

 

4〜5人でワラビ採りした後にお弁当広げて楽しそうな方々も.....

 

それを横目で一人ランチです。

 

メニューはこちら

 

 

ご飯は固形燃料でほったらかし炊飯やってみます。
 
ダイソーのメスティン、セリアの固形燃料コンロ、キャンドゥの固形燃料の100均トリオで。

 

 

うまく炊けるもんですね。

 

炊いている時の音と匂いがイイですね。

 

 

炊き立てご飯に炭焼き豚肉.....マズイわけがない😁

 

いや〜、これクセになりそう。

 

次は鉄板で肉を焼こう🍖

 

もちろん固形燃料で!

 

焚火、炭火は後片付けが面倒なので...💦

 

そういうのは複数人でBBQの時にね!

 

 

そして〆は

 

 

コーヒーミルを使ってコーヒーブレイク。☕️

 

 

香りイイね〜と思った次の瞬間。

 

フィルターの底が抜けてコーヒー豆が全てカップダダ漏れ😭

 

フィルターの接着部を折るの忘れてました.....

 

という事でコーヒーは飲めずじまい。

 

次回リベンジします。

 

 

次はどこでやろうかな〜

 

そろそろ本業も準備しなきゃですけどね🎣