まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

当たりは大した事無かったけど…

GW前に強風でドアパンチを食らってしまったカローラアクシオ。
保険対応で先週末からお預かりしてました。
 

 
ミラーとドアパネルに薄っすら擦り傷。
 
そんなに損傷は大きくなさそうですがv
 

 
ひび割れしてます。
 
以前修復した際のパテがドアパンチで割れてしまいました。
 
これはパテを落として再補修しなければなりません。
 

 
縦の若干のヘコミと割れたパテの部分を削り取って補修します。
 
パテを盛り直して形を整えたあと
 

 
塗装します。
 
隣のパネルでボカシて若干の色の差が出ないように塗装。
 

 
乾燥後塗装面を磨いて整えれば修理完了です。
 
キレイに仕上がりました!


 
これにて現時点のキズへこみ修理のご依頼は全て完了。
 
明日はオートマオイル交換と週末納車予定の中古車の仕上げを。
 
工場内、車検整備はそれなりに予定が入っていますが担当スタッフに任せられるので、私は比較的余裕のある週になりそうですな。
 
保険の更新案内やオイル交換時期の案内など事務仕事はたくさんやる事はあるんですけどね…💧