まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

オートマオイル推奨時期 

ワコーズのセールスマンが国内メーカーのオートマオイル交換推奨時期をまとめて来てくれました。
シビアコンディションでの交換推奨時期という事ですが…

トヨタ、スバルの年数での時期は分かりませんでした。勉強不足でしたね

そして走行距離10万kmってなっててもオートマオイル交換を依頼すると「過走行のため交換できません」って言われるし。

とにかくオートマオイルも交換が必要っていうメーカーがほとんどなので、表を参考に交換をご検討いただければと思います。


個人的には3〜4万kmに1回の交換をおすすめします。



10万km以上走行していて今まで交換歴がなくても交換出来ることがほとんどなので、他店で他走行を理由に交換を断られてしまったら相談してみて下さい。