まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

季節外れの大掃除

今日から6月、今月もよろしくお願いします。

 

昨日〜今日で車検の整備をして来週月曜日に持込み検査だった親戚の会社のダンプ。

使っていないようだったので一昨日から借りて整備開始!

 

f:id:bubuyasan:20240601215337j:image

昨日のうちに全ての作業が終わって今日は時間がぽっかり空いてしまいました。

のんびりしてようかな?と思ってましたが…

 

f:id:bubuyasan:20240601215445j:image

いろいろゴチャゴチャしている工場内を軽〜く整理整頓でもしましょうか。

一人で現場作業をやりくりして2ヶ月、もっと効率よく作業するためにいろいろ配置も変えたいところ。

今後、GW明けから働いてくれてるバイトさんに掃除をお願いしてもゴチャゴチャしてたらどうして良いか分からないだろうし…😅

という事で8時作業開始!

 

…と動き始めたらアッチもコッチも気になって、ほぼ工場内全部に手を付けてしまいました。

 

f:id:bubuyasan:20240601215938j:image

長年使っていなかった道具は全廃棄!

作業場も広くなって良い感じ。

 

f:id:bubuyasan:20240601220051j:image

一番ゴチャっとしてたところもスッキリと。

結局終わったのは17時前。

丸一日掛けてしまいました。

年末の大掃除でもここまでやった事なかったな…💧

 

でもこれで来週からは気持ちよく作業出来ることでしょう✌️