まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

圧送交換1回で

XVのCVTF(オートマオイル)をトルコン太郎の圧送交換で。

走行距離はまだ4万km台という事で圧送交換は1回の実施です。

 

f:id:bubuyasan:20240528205558j:image

スバルのCVT車はアタッチメント無しでトルコン太郎で施工可能です。

ただ少しCVTFの量が多いんですよね…こちらのXVは約12.5L使用となります。

ワコーズCVTFセーフティスペックにて圧送交換スタート。

 

f:id:bubuyasan:20240528205805j:image

右のレンズ内が車両側のCVTFです。

 

f:id:bubuyasan:20240528205856j:image

それなりに汚れはありますが内部のフィルターは透けてえる位の透明度は保っている状態。

これくらいの汚れなら1回の圧送交換でだいぶキレイになりそうです。

 

f:id:bubuyasan:20240528210051j:image

圧送交換の車両側のCVTF。

透明感のあるCVTFに入れ替わりました。

 

車や乗り方にもよりますが、5万kmほどの走行なら1回の圧送交換でここまでキレイになりますよ。

それ以上の走行なら2回交換がおすすめです。

 

 

約45,000円ほどの作業でした。