まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

一年点検をオススメしました

走行中に後ろの方からコトコト音がする事があるので見てほしいとご来店。

 

そして来店すると音が消えてしまうんですよね😅

 

全く音を確認できないままお預かり。とりあえずブレーキの点検と調整のご依頼となりました。

 

f:id:bubuyasan:20230712204629j:image

 

前ブレーキも

 

f:id:bubuyasan:20230712204604j:image

 

後ブレーキも特に異常がなかったので洗浄と給油、調整し終わったところである事に気付きました。

 

去年の7月に車検を取ってた車なのでちょうど1年点検の時期でもありますね。

 

前後のブレーキの分解調整をすると1年点検の基本料金と変わりません。

 

オイル交換もあるので1年点検として受け入れ、ブレーキ点検が総合的な点検調整となりました。

 

結果的に不具合箇所は無かったので音に関してはしばらく様子を見てもらう事にしてお渡しとなりました。

 

音が確認されたらすぐにご来店お願いします。