まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

時間が空いた時に出来ること

いろいろと予定よりも早く作業が終わったので今日明日は時間に余裕が…

 

という事で先日下取りしたNワゴンの錆をサッと補修する事に。

 

と思ってもともと米粒程度しか見えていなかったサビを削っていったら…

 

f:id:bubuyasan:20230620210109j:image

 

大穴が空いてしまいました。😅

 

裏のパネルにもサビが広がっていたので貫通してしまってます。

 

まずは穴の補修から。

 

f:id:bubuyasan:20230620210436j:image

 

樹脂を流し込んで穴埋め。

 

錆止めに意味も込めてパネルの隙間にもたっぷり流し込みました。

 

f:id:bubuyasan:20230620210550j:image

 

パテで整えてサビ穴の補修は終了。

 

後日塗装します。

 

 

で、パテや樹脂の乾燥時間を利用してやっていた作業は

 

f:id:bubuyasan:20230620210759j:image

 

代車の洗車&消臭、除菌を2台。

 

いろんな方が利用する代車はいつも間にか汚れてしまいますね!

 

f:id:bubuyasan:20230620210900j:image

 

ドアの内部にも汚れが溜まります。

 

f:id:bubuyasan:20230620210925j:image

 

手が触れるところ、普段見えないところを徹底的に拭きあげました。

 

こういう作業は普段なかなか出来ないので、たまにポッカリ時間が空くこともありがたい。😁

 

 

2台しか出来なかったから明日も引き続き…かな?