まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

梅雨らしく無いですが…

ここ数日は晴天続きの新潟市ですが例年梅雨明け前になると豪雨に見舞われたと記憶も。

 

油断は禁物ですよね…☔️

 

そんな中、ブリヂストンのセールスマンが広報用のラミネートを置いていきました。

 

f:id:bubuyasan:20230621213938j:image

 

タイヤの溝をチェックしましょう!というのと

 

f:id:bubuyasan:20230621214010j:image

 

すり減ったタイヤはこんなに危険ですよ!というもの。

 

わかりやすいですね。

 

フロントの目につく所に置いておきましょう。

 

 

そんな折、今日の車検の車のタイヤ。

 

f:id:bubuyasan:20230621214236j:image

 

スタッドレスタイヤの履き潰し。

 

雪のない路面では夏用タイヤより制動距離はじめ色んな面で性能は落ちてしまいますよ。

 

それよりも溝の深さが…😅

 

車検にはギリギリ合格しましたが、ホントギリギリなんで大雨の際は不安ですね。

 

 

タイヤの溝、限界点に到達する前の交換がおすすめですよ‼️