まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

一人営業日

整備スタッフ有給休暇で本日一人営業日でした。


多くのお客さんにご来店いただき、オートマオイルの交換予約3件とキズの補修1件のご予約ありがとうございました😊


現場作業はレガシーのオートマオイル交換、フォグランプ交換、テールランプ交換、そして



RECS(レックス)


吸気系をキレイにしてエンジンを元気に!



スロットルバルブもクリーニング


エンジン始動性や燃費の向上が見込めます。


低燃費車って結構汚れるんですよね。


汚れてもコンピューターが補正する事でエンジン不調にならない様にしてくれてます。


なんでこの作業の後に変な信号を拾ってしまうことも…



最後にしっかりスキャンツールでコンピューター診断


異常信号拾ってましたけど消去して異常無しになったら作業完了です。



他に急遽エンジンチェクランプ点灯とブレーキ異常の案件が。


こちらは代車対応で休み明けの作業となりますm(_ _)m



という事で明日は定休日!


寒気到来で初釣りはまだまだ先ですね…えーん