まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

日が短くなって来たので…

9月後半、だいぶ日が短くなって暗くなるのが早くなって来たので先日マイカーメンテを。

 

あ台風や前線の影響で雨も多い季節、雨の夜間って視界悪いですよね。

 

という事で…  フロントガラスにコーティングを。

 

 

まずはしっかり油膜を取って

 

 

専用の洗剤で洗浄。

 

 

そしてGPコートの塗布。

 

ガラス用コーティング剤です。

 

 

雨を弾くのはもちろん、クリアな視界が自慢のコーティングです。

 

ワイパーの使用状況にもよるけど約1年間効果が持続。

 

新潟は雪もあるし、青空駐車だからしっかり効果が持続するのは1年弱かな?

 

 

プラスで

 

 

ヘッドライトのバルブも交換。

 

特に配線なしでLEDバルブに変更出来ます。

 

明るさ倍増です。

 

 

クリアな視界と明るいヘッドライトで雨の夜間も安心してドライブ出来ますよ!