まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

リフレッシュカー

先日ブログにて紹介したデイズルークス。

 

ボディの磨き上げと車内クリーニングまで作業が終わり…

 

bubuya.com

 

ボディとフロントガラスにコーティングを施工して

 

f:id:bubuyasan:20230803220443j:image

 

ツヤツヤに仕上がりました。

 

 

気持ち良いくらい水を弾きます。

 

走行中に付着した汚れや虫も簡単に取れるようになります。

 

何よりフロントガラスのコーティングは雨を弾くだけではなく視界もクッキリ!

 

効果は1年ほど持続します。

 

ここまでキレイになったデイズルークス。

 

整備も徹底的に!

 

f:id:bubuyasan:20230803220926j:image

 

オートマオイルをワコーズCVTFプレミアムスペックに完全入替をしたのをはじめ、

 

エンジンオイル、冷却水、スパークプラグ、エアフィルター、ファンベルト、バッテリー、ディスクパッド、ワイパーと消耗品はほぼ全取替。

 

車内は光触媒コーティングを実施してエアコンフィルターを交換。

 

ヘッドライトにもコーティングました。

 

もうこれ以上作業することがないくらいに!

 

雪が降らない地方で使用のため下部塗装は省きましたが… エアコンガスのリフレッシュもしましたね。

 

4万km走行の中古車も未使用車に近いくらいにトータルリフレッシュ出来ますよ‼️

 

それなりに費用もかかりますが…😅

 

 

ここまでの作業はしなくても、中古車の場合は車内クリーニングと光触媒コーティングはオススメですね。

 

前オーナーは全く知らない人、車内空間はリフレッシュされた方が気持ち良いですよね。