まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

塗装の天敵

おかげさまで毎日忙しくさせていただいています。


暖かいので朝活も順調!



今日は海まで走ってみました。


平日でも釣り人数名、キス釣りシーズンも始まったようですね。


週末ちょこっと投げてみようかな?🎣



さてタイトルの塗装の天敵.....


昨日までにサビの補修を終えた三菱アイ



本日塗装の工程に。


午前と午後に車検の持込検査に行ったり、電装屋に部品を届けたりで夕方まで外出。


塗装の作業を始めたのは閉店間際の17時半頃でした😅


で、その頃になると出てくるんですよ。


天敵が...🦟


塗装したパネルに付着して最悪動き回ります😭


そうなると塗装やり直しになることも。



という事で塗装前にシューーーーー



邪魔されることなく塗装出来ました。


これで明日仕上げることができそうですね。


今後は蛾の様な大きな虫も出てきます。


塗装前の虫対策が必須となりますな😮‍💨