まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

モコ ドライブシャフトブーツ取替など

ドライブシャフトのブーツが切れているとの事でご入庫のモコ。
 
一緒に他の部分のチェックもご依頼いただきました。
 
 
左ドライブシャフトの内側のブーツが切れてグリスが飛び散ってます。
 
これはすぐに交換が必要ですね。
 
 
あとはブレーキのディスクローターのサビ。
 
表も裏もパッドのあたり面半分以上がサビています。
 
これではしっかりとした制動力は望めませんね。
 
 
ディスクローターは研磨機でサビを落とします。
 
一緒に歪みも改善します。
 
 
ディスクパッドは十分厚みが残っている状態だったので再使用。
 
ディスクローターのサビで凸凹になった表面を平らに削りました。
 
 
外した部品を組み付けてブレーキ修理は終了。
 
 
ドライブシャフトブーツも新しい物になったのでグリスの飛び散りは無くなりますね。
 
 
これで安心してお乗りいただけます。