まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

デイキャンプ

連休六日目。明日でGWは終了です。

 

一日くらいは連休っぽく楽しい事もしないとねっ!

 

という事で秋葉区菩提寺山登山口にある大沢公園へ。

 

 

小さな吊り橋を渡ると

 

 

広々としたキャンプスペースがあります。

 

10組ほどのグループが楽しんでましたよ。

 

周りを木々に囲まれた静かな場所です。

 

 

水洗トイレも小さい炊事場もあって利用無料です。

 

 

 

炭も調達して準備が出来たのでバーベキュースタートです。

 

 

ウチはバーベキューがメインなので簡単な装備で。

 

まあ本格的な道具は持っていませんが.....😅

 

そして到着して炭を買い忘れた事に気付いて、大急ぎで買い出しに下山したのはナイショです。🤫

 

 

 

 

まずは海鮮からスタート。

 

 

そしてやっぱり肉ですね!🍖

 

外で食べるとなんでこんなに美味しく感じるんでしょうね。

 

スーパーの肉なのに一昨日行った焼肉屋よりも数段ウマイです。

 

 

 

 

そして食後の運動に登山道をちょっとだけ散歩。

 

 

真っ赤な鮮やかな実を付けた植物。

 

多分アオキっていう木。(ネット調べですが)

 

 

そして多分ナナフシモドキの幼虫?

 

小さいうえに細くてピントが合いません...

 

 

 

 

 

菩提寺山。

 

山頂まで1時間ほどなので登山〜デイキャンプ〜温泉なんてプランもありかもしれない。