まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

桜、さくら、サクラ、サワラ・・・?

昨日に引き続き気温上昇の新潟市

 

桜も一気に開花しましたよ。🌸

 

 

という事で午前中はりゅーとぴあ&白山神社へお花見参拝へ。

 

 

 

 

 

 

ちょうど見ごろでしたね。

 

人も多く出てました。

 

花見宴会をしている人がいないのはご時世ですね。

 

屋台も少なめでした..... 

 

 

 

 

なんか本厄見ないなんで厄除けのお守りを買ってみました。

 

10数年ぶりの白山神社、随分変わりましたね。

 

最近はいろいろ頑張っている神社が多いですね。

 

 

 

近所の公園のさくらも見ごろです。

 

 

 

 

夕方はハナとお花見散歩。

 

他の散歩中の犬が気になるようです.....

 

 

 

そしてわが家のサクラも

 

 

 

他の桜とは違うみたいだけど種類が違うのかな?

 

 

 

そして今日釣りに出ていた友人からはサワラをいただきました。

 

 

60cm位なんでサワラじゃなくてサゴシかな?

 

早速切り身にして味噌漬けにしました。

 

明日の食卓に登場でしょうかね?😁