まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

セレナ 車検整備といろいろ

セレナの車検整備のご依頼をいただきました。

 
オートマオイル、スパークプラグ、エンジンオイル、バッテリー、エアクリーナーのフィルターを交換、ブレーキディスクローターを研磨を作業盛りだくさんです。
 

 
ディスクローターを取り外して研磨機で両面を研磨。
 
サビだけでは無く歪みも取れますよ。
 

 
研磨後のディスクローター。ディスクパッドも新品に取り替えました。
 
そしてこの車はスパークプラグを交換するために、マニホールドを取り外さなければいけません。
 
それなりの大作業なのですが写真を撮り忘れました😭
 
バッテリーとエアクリーナーフィルターは持込みです。

 
そして最後にCVTF(オートマオイル)の交換。
 
現在9万kmですが定期的に交換をされていたという事で今回は従来方法の下抜き補充での交換。
 
…の予定でしたが
 

 
せっかくなのでトルコン太郎登場。
 
車検整備ご依頼いただいたので下抜き価格で圧送交換させていただきました!
 

 
セレナ用のアタッチメントもちゃんとありますよ。
 

 
交換前のCVTF。 定期的に交換してただけあって汚れはさほどでもありません。
 

 
圧送交換後。 スッキリ透明なCVTFに入れ替わりました。
 
これでご依頼の整備は終了。
 
車検場に持込検査に行き、無事車検終了しました。


 
車検と一緒にオートマオイル交換を実施した場合のメニューを作ろうかな…?😁