まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

思った以上に捗りました

今日の予定はマークXのATF(オートマオイル)交換とエスティマのヘコミ修理。
整備スタッフは車検整備とタイヤ交換をやってもらいます。

 

 
走行距離が3万km弱という事で圧送交換1回でスッキリキレイになると思ったんですが…
 

 
予想以上に真っ黒なATF。
 
予定変更で圧送交換を2回実施することになりました。
 

 
キレイな赤いATFに入れ替わりました。
 
ワコーズの添加剤ATプラスで仕上げ、フィーリング向上とオイルラインの詰まりを予防する効果があります。

 
と、トルコン太郎が自動でATF交換とクリーニングをしている間にエスティマのヘコミを修理します。
 

 
先日修理したカローラフィールダーと同じような損傷ですね。
 
今回も内側から叩き出して修理します。
 

 
叩き出し →  パテ付け →  サフェーサー(下地塗装)まで進めて今日は閉店。
 
月曜日には塗装出来そうですな。✌️


 
そして整備スタッフは急遽入庫のセレナの修理を。
 

 
冷却不良でオーバーヒートした様です。
 

 
ラジエーターファンが動かずラジエーターを冷やせなかったのがオーバーヒートの原因。
 
モーター交換にて無事直りました。
 
大事に至らなくて良かったですね。

 
という事で今週のお仕事も終了。
 
明日はお休みとなりますのでよろしくお願いします。

 
天気悪そうなんで何してましょうかね?