まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

週末そばを求めてドライブ

何も予定の無い日曜日、急遽そばを食べに村上へGo!

 
いつも山北に釣りに行く際の道中にこんな看板が。
 

 
週末そば… 週末しか営業してないって事ですよね?
 
何回、何十回素通りしたか分かりませんが今日ついに行ってみました。
 

 
村上市塩谷の奥にある「蕎麦のやません」さん。
 
なんか隠れ家的な蕎麦屋さんですね。
 

 
野菜天ざるを注文。税込1,000円です。
 

 
ご指定通り最初の一口は塩をつけて…ん〜美味しい!
 
つなぎを使わない十割蕎麦。コシのある細麺がツルツル喉を通ります。
 
ん〜満足満足 ごちそうさまでした〜 (^。^)
 
12時前に到着したんだけど12時15分頃には売り切れでした。
 
予約をしてから行った方がいいみたいですね。
 
 
そして…
 

 
海を見て
 

 
川を見て
 

 
お土産のシュークリームを買って帰宅。
 
「おかし屋 壱福堂」さん。
 
ここも釣りの時に良く通る道沿いにあって「手作りシュークリーム」と「手作りプリン」ののぼりが気になってたお店。
 
 
釣行時の道中に気になってたお店2店を回る往復150kmのドライブでした。