まちのくるま屋のブログ

オートサービスイトウ社長が発信するブログです。車屋の日常や作業事例をメインに趣味の釣りなどを交えて発信します。

MENU

からだメンテ

晴天の休業日!
当然のように釣りの予定を立てていたわけですが、昨日の強風で花粉が混じった砂埃を浴びまくって鼻がグジュグジュ…🤧
そして今日は花粉の飛散量多めの予報。
これは杉の多い山間部に行くのは危険過ぎる…

という事でまずは耳鼻科で薬をもらって対策を。



飲み薬、点鼻薬、点眼薬を1ヶ月分処方してもらいました。
これで明日は川に出れますぞ!

それにしても今日の耳鼻科は大盛況でしたね。
9時過ぎに整理券をもらって診察は11時45分でした。
順番が近づくとお知らせが来るアプリを使っているので待ち時間はちょっとお仕事を。



中古車の提案書を2通お客様宅へお届け、そして自動車保険の等級継承手続き1件と見積り2件。
待ち時間を有効利用できましたよ✌️


で、午後は月2回の鍼治療。



本当は明日の予約だったけど、釣行をやめたので今日に変更してもらいました。
手首をメインに首から肩にかけて施術。
通い始めて4ヶ月、すこぶる調子が良いですよ。


という事でからだのメンテで終わった休業日でした。


そして最後は



ハナの散歩。


明日こそは出撃予定です🎣