まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

車検が受けれず・・・

農家さんのトラックの車検。

昨日お預かりして整備を終わらせ今日車検場に持込んで検査をうけるハズが・・・

 

 

このメッキのバンパーが原因で検査を受けることが出来ませんでした。

 

もともと付いてたバンパーではない社外のバンパーに交換されているんですが少し前方に飛び出してしまってます。

 

車の長さが変わってしまうのでバンパーを元に戻すか、構造変更の手続きをしなければ車検に通りませんと.....

 

過去10年間この状態で車検に通ってきてたんですけどね。

 

ずっとOKだったのに何で?っていう気持ちもありますがルール(法律)だから仕方ないですね。

 

検査員は仕事をキチンとこなしているだけ。

 

 

ということで書類をそろえて後日検査の受け直しとなってしまいました。