まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

おすすめは再生部品です

連日の猛暑日、今年は悲鳴をあげるエアコンが多い気がします。

 

…って毎年感じてる気もしますが😓

 

その辺は履歴を見れば分かるんですが、それだけエアコン修理のご依頼が多いという事。

 

中でもコンプレッサーの不具合は多い部類に入りますね。

 

f:id:bubuyasan:20230807225623j:image

 

今回もコンプレッサーの交換です。 もう取り外した後ですが…

 

先日チェックした時は完全に作動していない状態でしたが、入庫時は働いていました。

 

良い時と悪い時があるとのことですが、やはり数分後作動しなくなりました。

 

f:id:bubuyasan:20230807225924j:image

 

右が車両から外したコンプレッサー。

 

リビルトパーツに取り替えます。

 

リサイクルパーツ(中古部品)とリビルトパーツ(再生部品)を紹介させてもらって、リビルトパーツを選んでいただきました。

 

費用にして約1万円、金額の差は大きいですが製品の差も大きいです❗️

 

中古部品の内部消耗品を新しいものに取り替えられたリビルトパーツ、保証も1年間付きます。

 

この夏を乗り切れれば良い、もうすぐで車の入替予定があるので費用を抑えたいなどの事情がある場合以外は断然リビルトパーツがおすすめです。

 

せっかく直したのに、数ヶ月で同じ部品が壊れてしまっては結局修理代が高くなってしまうので…

 

f:id:bubuyasan:20230807230727j:image

 

という事でリビルトパーツに取り替えたこちらの車、しっかり冷たい風が出るようになりました。

 

 

 

エアコン故障の予防としてエアコンガスリフレッシュもおすすめです!

 

水分や異物を含んだエアコンガスやコンプレッサーオイルは故障の原因にもなりますよ。