まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

現状渡し…とはいえ…

今日、陸送で届いたトヨタbB。

 

f:id:bubuyasan:20230627201840j:image

 

お客様からの依頼でオークションで落札した中古車です。

 

入札の前に写真を見てもらおうと連絡したんですが

 

「良い車ならそれでイイ! お任せします。」…と。

 

口頭で総額と色、年式、走行距離、そして出品票の内容を告げて決まりました。😅

 

気になる点は「スポイラーに色褪せあり」の記載。

 

年数の経っている車なんで多少キズ等は承知のうえで外装に関しては現状渡し、しっかり整備で納車してくれれば良いとのことでした。

 

が…

 

f:id:bubuyasan:20230627202432j:image

 

ちょっとこれはいただけない状態だな〜。

 

色褪せというよりも全体擦り傷みたいになっててガッサガサ!

 

現状渡しという事だったけど気分的にコチラがよろしく無いので塗装する事にしました。

 

f:id:bubuyasan:20230627202640j:image

 

するとフロントバンパーのガリ傷が気になり補修決定。

 

f:id:bubuyasan:20230627202657j:image

 

そうなるとリヤバンパーのガリ傷も気になってしまって…😅

 

f:id:bubuyasan:20230627202843j:image

 

3点取り外しての塗装となりました。

 

まあ、◯十年来の常連さんだから恩返しということで。

 

写真も見ずにウチを信頼して全てお任せで決めてもらったんだからこれ位はね!

 

来週納車予定です。