まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

スタッフ増員

開業当時から頑張ってくれてた整備スタッフが3月をもって定年退職(4年ほど延長してもらってました)して、4月は一人であれもこれも作業してました。

鈑金塗装とトラックの整備を提携工場にお願いしたとはいえ、車の引き取りや車検場への持ち込みをしながら作業をするのは時間が足りず…😮‍💨

故障修理など通常よりも預かる日数が多くなってお客様にはご迷惑をおかけしてました。

 

が、それもだいぶ解消出来るかな?

 

今日から回送や洗車などを担ってくれるバイトさんが来てくれました!

慣れるまで多少時間は掛かると思いますが、、、

それでも確実に私の作業出来る時間は増えますね✌️

 

 

f:id:bubuyasan:20240509201411j:image

という事で今日も車検整備をしながら

 

f:id:bubuyasan:20240509201443j:image

ドアミラー交換やオイル交換、昨日入庫のADバンの部品交換などなど…

急遽、提携工場に回送が一件入りましたが、新入バイトさんに行ってもらったので作業も進んで残業無しで終われました。

 

しばらくはこの体制で営業となりそうですが、鈑金塗装に関しては自社修理ではなく提携先にお願いする形となります。

とりあえず1ヶ月もすれば店を留守にする事は激減すると思われます!