まちの車屋 オートサービスイトウのブログ

オートサービスイトウ店長が発信する公式ブログです。作業事例や日常業務をメインに発信します。

MENU

メーカー保証で直します

走行中に「ガタン!」という大きなゲートウェイにした後にハンドルを切ると「ゴトゴト」異音が発生すると電入り。
 
車両の引取りと代車をご依頼いただきました。
 
が、他の作業中という事もあり即対応は難しいので自動車保険付帯のロードサービスの利用をご提案。
 
保険付帯のロードサービスなら当店まで無料で運んでいただけます!
 
代車特約も付帯していれば、故障でもレッカー移動された場合に限り無料で15日間レンタカーが利用可能になります。
 
という事でレッカーで搬入されて来たワゴンR。
 
代車特約も付帯されたという事で、レンタカー会社が代車を届けてくれる事になっているそうです。
 
そこは一安心。
 
保険会社に連絡無しにレッカーを呼ぶと特約が使えない場合がありますので…
 
さて症状はというと…
 
右前のショックアブソーバーがスカスカの状態。
 
走行中の「ガタン!」という音はこの音だったのかもしれませんね。
 
購入後5年弱、走行距離3万km弱、、、こんな故障は珍しいですね。
 
これはメーカー保証が効くのでは?と思いスズキに確認。
 
バッチリ保証対象でしたので無償で修理が可能です。
 
左右を比べるとタイヤとフェンダーの隙間が全然違いますね。
 
とりあえずメーカーから部品が届くのを待って、修理は来週になりそうですね。